電波に乗って


木曜日



帰宅後テンション低め。

朝から無性に聴きたくなっていたSTAR RIDEを聴いた。

そしたら急に懐かしさがこみあげてきて
片っ端から聴きあさった。

5〜6年前大好きだったバンド。

下北系ロックバンド、特にハイライン系のバンドが大好きだったあの時代。
3ピースも大好きだった。

一曲一曲に思い出がたくさん詰まっていて
色々な場所でのライブシーンや
みんなの笑顔を思い出していた。

そして何年経っても大好きな音は忘れない。

懐かしい唄がすごく胸に響いてきた。

あれ以来全く行ってないけど
久々に野田さんに逢いたいかもー(笑)

今ならもう新しい音も形も受け入れられる気がするの。

たぶん、いや確実にジェット機での野田タロウさんの方が有名なんだろうなー。
ジェット機も観てみたいけど宮田さんの突発性難聴が心配です。


ぼんやりと聴きながらいつの間にかうとうとしていた。


ハッと目が覚めたのは日付が変わった0時35分。

やーべ!昔に浸りすぎてたらすっかりマイラジ
録音し忘れ、慌てて録音�餃餃�ヘ(*--)ノ

あたしとしたことが…(苦笑)
自分の気持ちが遠ざかっていってるのか分からないけど
マイラジの日を忘れていたなんて…なんだか寂しい気持ちになった。


今夜も生放送なんだ〜と思って少し聴いていたら
予告外にも生電話があるということだったので
どうせ読まれないだろーと思い気合いの入ったメッセも書かず
『あたしでよかったら電話ください』 とだけとりあえず書いて送って寝た。



2時29分


突然携帯が鳴った!


携帯で目覚まし設定しているのでもう朝が来たのか…
と思ったらまさかまさかの着信!!

恐る恐る出たら、あわわわわわわ!!!

約5ヶ月ぶりのレミラクル!!!クルクルクル〜!

前田先生と電話繋がってるじゃないですかー!!!

緊張と興奮が混じりながらも半分意識朦朧として
頭が回らない。ほんと回らないし言葉が出てこないの!!

ラジオの音を出してみるとなんだか自分の発している声と
ステレオから聴こえてくるのと微妙なタイムラグを感じ変だし
近づくとハウっちゃうから前田先生の声以外の声は聴こえずらく
おさちゃんの問いかけや会話を何度もスルーしてしまっていたのが
ちょっちゅ残念ぽん。。。

ようやくセクシーしりとりの電話だったっていう主旨を
思い出してからはモロ緊張!!

順番とか説明されていても頭真っ白け。

やべーやーべ!って頭の中ぐるぐるしてた。

4分半ぐらいの生電話。

電話を切った後も

あたしは震えていた。


あれは夢だったのかな。

あとでラジオを聴き直したら結構長くコールしてくれてたのに
なかなか気づかなかったあたし。。。
切られるまで間一髪だったな(^-^;


それにしても心臓が止まりそうなほどびっくりした☆

前アポとかないから、びっくりしたよー。

あたしが上で書いたバンドも深夜生ラジオやってたときは
電波に乗る5分前とかにスタッフから電話かかってきてスタンバってた
ってのはあったけど

電話かける前に誰にかけるかも言わないで、
その瞬間ちゃんとラジオ聴いてたら
もっとドキドキしていただろうなー。

あたしの次のかた、かなりテンション高くて嬉しそうなの伝わってきてたよねー☆


嗚呼〜寝起きはマジ恥ずかしいすー。声に力がなかったよね。。。(爆)


とってもとってもびっくりしたけど、すごく嬉しかった☆

すごい単純なあたしだけどレミ熱復活したよー☆ふふふー。

それもOK?

ありがとう