目線の先に見えるもの?


あたしもあなた達と同じものを見ていたかった。

HORIZONを聴いてあたしが思ったこと。

あくまでも個人的な感想を自分のもやもやを書く事によって消化したいだけです。

これだから古参は嫌よね〜なんて思ってるあなた(笑)
見たくない人はスルーしてくださいね。


何が正しくって何が間違ってるかなんて音楽に答えはないと思う。

結局は人それぞれ好みの問題。な〜んて極論言ったらそれまでだけど(笑)
彼らに関して言うならば、嫌なら聴かなきゃいいじゃん!冷めたんでしょ?なんて、そーいう問題じゃないのだ。

好きだからこそ、簡単にスパーっと割り切れず色々考えたり病んだり癒されたり、自己解決したりぐるぐると巡ってゆくのです。
ある意味、恋愛に似てる部分もあるのかなー?ぇ?

最後まで通して聴こうと思ったのに、途中で苦しくなっちゃった。
なんだろうなー、あれもこれも色んなものがくっついて、結局どれなんだー?(笑)ってなんだか疲れてきちゃった。
色々余計なものまでごちゃごちゃ混ざり過ぎもどうなのかなーって。
自らイメージを超えるどころかスクリーンに映し出された綺麗なものを見させてくれた感じかな。
歌詞も難しいのか綺麗なコトバを並べてるのか、入っていかないのはすごく残念だったり。。。

飽和状態になり、結局まめ電球に変えちゃったσ(^_^;)
やっぱりホッとする、この感じ。

ダメダメ!超えなきゃなのにね☆同じ景色を見るように頑張って背伸びしてみるよ。
背伸びじゃもう届かないよね。。。ジャンプジャーンプ!

感覚で聴けば、普通に受け入れやすく良い曲だと思う。うん。
現に、粉雪でメガヒットしてetherもわりかしハマって
昔の曲も聴きたいって言うから『朝顔』貸したら、
音が薄っぺらで暗い、イマイチ〜ごめんねーっで終わったし。。。

そんなもんなんだよねー、数字的に見れば売れる=多くの人が好む ほうが一般的に『良い』んだろうねー。

確かに音楽をプロとしてやっていくならば売れてなんぼの世界だし。

だから多くの人が好んでくれるような曲を狙って創るのもある程度は必要なのかもしれないけどね。

ほら、今はきっとあれですね。なんか急に環境も変わり
色々と新しいことをやってみたいんだよね?枠にとらわれずに自分の創った曲があれこれ装飾されて
自分のイメージしてたものとピタリと合わさった瞬間とか気持ちいいだろうなーって思うし。

もう朝顔の時の温度で曲が出来ることはないのは散々言われたから
もうそれは受け入れたよ(悲笑)
だからあえて戻ってこなくていぃけど過去は否定しないでね。
あの時はあの時の想いがぎゅっと詰まってて妥協ない一枚だったんだから。
そして、たまにはライブでもやってほしいなー。
朝顔で一巡りして戻ってきたときに葛藤が生まれて飛び出していったんだから
今は色々なことに挑戦し、吸収して、また一巡りした後にそこから学んだことを
取捨選択して大きくなっていけばいいな〜なんて思います。

自由にやりたい音楽をかき鳴らせれば最高だね!

わ〜なんだか書いていて自分でもわけわからなくなってきたのでここらへんで。

あくまでも個人的な感想なのでね、そこんとこヨロシクです。

あと、今一度言わせて。
レミオロメンが大好きです。


レミオロメンを通じて出逢えたお友達も大好きです。