まめ電球

神社時代



サウンドストリート21を聴きました。

まめ電球が流れた瞬間、鳥肌が立ちました。

あたしが初めてレミの音源を聴いたのが実はまめ電球だったりする。

突然ラジオから流れてきた僕等ここ 照らせ まめ電球
のフレーズ。

ほんの一瞬しか流れなかったけどあの時の衝撃が忘れられない。

今日は軽くそんな衝撃が蘇ってきて泣きそうになった。


あの環境だったから出来た名曲だと思う。

亮太さんの詞がリアルに胸に響いた。

だからもう今の亮太さんには“神社時代っぽい曲”を作ってほしいとは思わなくなった。。。

レミオロメンはこの先、どんな道に進んでゆくのかわからない。

ただね、、、

あれもこれも魅力的できりがないんだけど

欲ばっても価値はないと祖父は言う


意味深いコトバだよね。