つばき ワンマンライブ 2006野外編 〜今日も明日も〜

ライブ終演後



すっごいひっさびさにつばきのライブ@上野恩賜公園野外ステージ(不忍池水上音楽堂)に行ってきました。
しーかーも、野外でフリー♪

天気が危うかったのでビニール雨合羽と大きなライブタオルを持って準備万全で行ったら
屋根付き椅子ありだったのー!!最初っから小川くんのブログ読んで行けば良かったものの、
アフォでちょっと恥ずかしかった!

番号は結構良くって50番で、限定CDの手書きのシリアルナンバーは整理番号よりも早かった(笑)
中にはシリアルナンバーの他にもメンバーからの一言も書かれているのもあるみたいで
なんかそういう嬉しいサプライズっていいね。ほっこり☆

そんなこんなで今日は新旧の曲を織り交ぜたライブで
フリーでは勿体ないほど濃ゅ〜いライブでした☆

夢見る街まで
めまい
昨日の風
MC

雨音
ループ
来る朝燃える未来
サヨナラ
MC
土曜の午後
予定のない日曜の朝
MC
瞬き
風向き
夢見がち
飽和状態
妄想列車
君のヒゲ
スタイル
MC
花火
冬の話
MC
今日も明日も

土曜の午後・予定のない日曜の朝はアコースティックバージョンで
特に土曜の午後朝行く前からすごく聴きたかったので嬉しかった〜☆

つばきのアコースティックなのは初めて見たけどあーいうの好きだなー♪
ループや冬の話やってくれて懐かしさが溢れてきて泣きそうになったー。
この頃が一番つばきにハマってた時期だったから過去曲が聴けて嬉しかったよー。


他にもいっぱい好きな曲が聴けて良かった〜☆

一色くんの最後のMCで、「もうこんなにお客さんの前で歌うことはないかもしれない、でも歌うことを諦めないと思うから、みんなも諦めないで」
みたいな事を言い自分のために創った曲だという『今日も明日も』。
あの暖かなオレンジ色のライトがステージを優しく包み込み涙がこぼれそうになった。

本当に良いライブだったなぁ〜。
一色くん、ずっとニコニコしてたし、床を転げたり踊ってたり、小川くんも面白いし。
岡本さんはいつ見てもあんなに華奢なのにパワフルなドラムさばきなんだよねー。
見てて楽しいし可愛いしつばきは何気に岡本ファンなのでーす♪


ライブが終わってもアンコールの手拍子が鳴りやまなかった。

つばき熱が蘇ってきたところで来月のJCでまた会えるから楽しみだな〜☆

やっぱバンドサウンドは最高だぜーぃ!