時の流れが早くて

英治さんとマチョ



かなり久しぶりの更新。

あの日から時間がすごく経ってしまった。

身を興して、先週の月曜日にラママに行ってきた☆

英治さんのナイスタイミングな告知のお陰で
ようやく町田さんのステージ も観るきっかけになったのだ。しーかーも\500!

こいつは行くっきゃないな!ってことで
まずは英治さんの弾き語り。今年初のFlatterでした。
1曲目の『消えないもの』で泣きそうになった。

彼のコトバ1つ1つに心が込められていて突き刺さるように痛かった。

そして続く『離ればなれ』のこの流れが大好き。イントロのギターがすごく良い。

代々木公園で過ごしたスペシャルな弾き語りの事を思い出してしまい胸が熱くなった。

『ウォークインザロード』ではやべって顔してたけどそんなに気にならなかった。
ネイキッドだったら手拍子なんかしてアットホームな雰囲気になれるんだけど
今回は静かでちょっと淋しかったけど楽しかった♪

その後、ついにこの日がやってきました。町田直隆ショー!
なにもかも初なので新鮮!!
いきなり登場しドラムを叩きだした町田さん。叩きながら歌うのかと思いきや、
叩きながら掛け声と煽りのみ。んで、以上祭囃子でした!とか言っちゃうんだもん。大爆笑してしまいました!

続いてバイバイ若草荘。途中で弦が切れてしまったが町田にはそんなことどうでもいいように見えた。

ここからが大変!天才と狂人が同居してる。ここでいう狂人は悪い意味で言ってるわけではないので誤解しないでもらいたい。

町田さんはほとんどステージにはいなかった!
客席にて急遽アコギのストリートライブを開催したのだった!もちろんマイクなんかない。
彼の歌声がすごい心に響いた!泣きそうになった。客席の段に座って歌う彼をみんな見入った。聞き入った。

ジャンプ原田さんの雪辱を果たすべく町田さんが跳んだ!しかも2回も。

これには怪我しないかホントにハラハラした。無鉄砲だ。

千佳では友達が泣いているかに見えた。町田さんの歌声、微妙にビブラードかかっててめっちゃうまくなってた!!

打倒運命も良い曲だった。
拝啓ロックンロールでは、狂ってた。でもすごいかっこよかった!!
みんな彼のすごさに会場大興奮!!魂が歌ってた!!
ロックの神髄はまさにこのことを言うのではないのか。
さらばディズニーランドでは家で聴いたときはしんみりしたのだが
町田マジックになるとすごい!会場一体となり大合唱。そしてしっかり宣伝も(笑)そんなところは可愛い。
町田さんを見てさらに音楽の自由さを感じた。ロックを感じた。魂の熱い人だ!彼は表現者の天才だと思う。
これは町田さんにしかできない!

【セットリスト】

1 祭囃子(まつりばやし)

2 バイバイ若草荘

3 窓明かりの歌(ストリートライブAT渋谷ラママ

4 千佳

5 打倒運命

6 拝啓ロックンロール

7 さらばディズニーランド

町田さんは『ライブ会場に変な人がいま〜す』って通報されるまでやるそうだ!
怪我しなきゃいぃけど・・・。

良かった観れて!英治さんのおかげ。英治さんは優しいお兄さんに見えました(笑)


その後、インフルになった!15日のレミはチケットをぁたしが友達の分まで持ってたので
必死になって行ったが、16日は断念。でも友達が15日のほうが良いライブだったって言ってたからまぁいいっか、やむなし。
二宮くんと山下くんと藤木直人が来てたらしい。ジャニファンが流れてくる可能性が今後高いな・・・。
芸能人あたしは誰も見なかったけどおさむさんとこはまた一同いらしてました。
それからタミフル飲んで会社を4日も休んでてそろそろ気まづすぎだし
明日仮締め日なので這ってでも行かなくてはならない、そんな状況です。。。