顔の無い世界


ネット上の世界。

顔の見えない相手がそこに居ることを
忘れないでおこう。

もちろん顔も知ってる人ともネット上で
繋がったりすることもあるが
大半は知らないだろう。

一体どれだけの人があたしのホムペや日記を読み
どんなことを心に抱いて去っていくのだろうか。

どこかで叩かれていることもあろう。

顔が見えない相手だからこそ言葉の一つ一つに
気を付けなければならないね。

あたしのこと知らない分、あたしが発するコトバだけを見て
誤解を招いていることも多いことがわかった。



まさかあたしも出ちゃうとはね。。。しかも今更!?
中には身内がいる?いや、それとも軽く面識ある人?
。。。探るのはよそう。

あたしと面識ある人がそこでフォローしてくれたんだから。助かりました。

そして勉強にもなりました。

でも誤解だけはしてほしくないから言わせてください。

あたしを叩いてる人には弁明にしか聞こえないのかもしれないけど。

優越感なんて浸ってないよ!!

あたしの周りのお友達は昔からのファンだったり
彼らともっと近い存在の子とかも居て
そーいう子から地元話や懐かしい話とかを聴いても、まったく羨ましい〜とかって思わず
むしろ、なんだか彼らも普通の人なんだなーなんて思って微笑ましかったのね。
あたしなんて、まったく一般ピーポーのファンだから
知り合いだなんてとんでもないし今じゃぁ、覚えてないと思うw

だから優越感も何もみんなと同じように話せたら嬉しかったりしただけなんだな。
そりゃ、返信が来たら誰だって純粋に喜ぶよね?

前の日記で公開した時、それを見て、他の子も何人か出してみたら
返信が来て喜んでたの☆
それを聞いてあたしも嬉しくなったの!

今はもうあたしは出さないし忙しくなっただろうから返信来るかは分からないけど

彼は皆に公平に接してくれるんだよ。

って、それが言いたかっただけなんだけど。

難しいね。。。

うまく人に伝えるのって。
また波紋が広がりそうだったら直メにしてください。な〜んてね。


これも、彼らが人気出た証拠なんだよね☆☆☆