蒼の世界

蒼の世界 (初回限定盤)

蒼の世界 (初回限定盤)

最近よく聴いてる。

蒼の世界

前回書いたように一番最初に聴いた時の印象は、
メロディーフラッグをアップテンポにしたギターのイントロだなぁ〜なんて思ってた。

で、初めてライブで聴いたらすっごくキラッキラ☆しててすーッて体に染み込んだの。
レミオロメンにオーラがあったよー☆


最近は歌詞を見ながらじっくり聴いたりしてる。

2番のサビの歌詞を深読みしてしまうんだけど…。

【飽和な時代】【満たせぬ思い】【矛盾の森】【生まれ変わろう】とかひっくるめ
【君の呼吸】�霈儵喇雹法弔澆燭い福繊頁絁�

こ〜れ以上はや〜めとこーっとw

好きだよ、この曲。相変わらず素敵な歌詞を書くね、亮太くん。

この曲を全く聴く前はタイトルからどんな曲だろう〜ってすごく想像してた。

青でもなく碧でもなく蒼だよー。
なんだか深みがあるが暗くなく明るくもない感じ?

少し暗い曲かな〜なんて思ってたよ。
モノクロの未来みたいかなーなんて勝手に想像してたもんだから
あまりのキラッキラ☆感にびっくりしたゎ!

この曲を聴いてたらなんだか無性にTHE YELLOW MONKEYの『BRILLIANT WORLD』が聴きたくなった♪

スケール感があるところがなんか共通する〜☆大好きなポイント!

息継ぎ・午後の低気圧

あれま!『息継ぎ』は変わったねー。微妙にテンポが。アレンジがすごいねー。
サビ以外は過去バージョンが思い出せないよー(;^_^A

今回の3曲の中では一番好きかもしれないのが『午後の低気圧』
アレンジもかっこよくって好き☆でも全く変わったわけじゃなくってね。

最後の一瞬間があってサビに行く瞬間とかすごいキュンキュンくるー☆

初めて下北で聴いた時のことを思い出させてくれるの。なんだか懐かしさがあってホッ!とした。

午後の低血圧と聴き間違えて亮太くんに爆笑されたよね。
そのあとちゃんとセットリストを教えてもらったねー。

すごいねー、あれから数年。最近なようで昔なんだねー。
早く生で新しい午後の低気圧が聴きたいよー☆