キラッキラ☆な世界@レミオロメン

JC@渋谷AXへ行ってきた。開場前に今回のチケットに関して酷く嫌な話を聞いたので
同じレミオロメンファンとして憤りを感じテンションが下がっていた。
周りのテンションが上がるのと反比例。

そんなんで今日はおもいっきり一番後ろで参戦。

比較的、前で見ることが多いのでたまには後ろもいいね。
しかもPAの所だったから音のバランスもGOOD☆

おさちゃんのブログ。ライブ前の様子のあの写真いぃねー☆
あの角度からのドラムー。普段間近で見れないからなんか嬉しいとっておきなショットだなー。

エーテルトリップのSEと共に登場♪
「春夏秋冬」のイントロが聞こえた瞬間鳥肌たったね。
まさか聴けると思わなかったから嬉しかったな。
あの感動的だった武道館ライブをすごく思い出したんだ。
でも、亮太くん歌詞飛んで春はララララ〜って(笑)
歌詞飛ぶ亮太くんは今に始まったことじゃぁないけどご愛敬ってことでw

やっぱりもぅ場慣れしてるのに緊張ってするもんなんだー?おさちゃんも!?(>ω<)

続くドッグイヤーはみんな大好きなんだなーって後ろから見ててよくわかった。
あたしも大好きな曲。ぴょんぴょん跳ねちゃいました☆イエーイ!

「コスモス」では亮太くんの「月にうさぎ〜↑」と音程を変化。
隣りのお友達と顔見合わせちゃったゎ〜。腰くだけるからーぷぷw

続いて落葉樹の亮太くんのMCでもしやもしやー!?と思ってたら、わ〜い☆
「蒼の世界」実はちゃんと聴くのはラジオで一度だけ。
ライブで初めて聴くような感覚を味わいたかったからあえて今日CD買ったし。

じーっくり見たよー。ステージ全体見たり。メンバーそれぞれの表情とかおさちゃんのドラム裁きもね。

ほんとにキラッキラ☆感が伝わってきてすごく良いねー。ライトも綺麗で爽やか〜!
なんか新生レミオロメンな感じがしたなー。


そしてまた今日に標準を合わせて初聴きな「息継ぎ」
ほー。かっこよくなったねー。初めて聴いたのは北沢音楽祭以来だったのだけど
テンポも変わったよね?!こうもアレンジされるんだねー。ほーほー。

次は「午後の低気圧」聴けると思いきや、、、生で聴きたかったじょー!


始まる前に、何の曲やるだろうねーって話していて、
秋だから「タクシードライバー」聴きたいねー。とか、「朝顔」聴きたいなー。演らないよ、ハイ、却下。みたいなー(笑)
「永遠と一瞬」やってほしいなーってあたし言ってたのね、
そしたらキターーーー!!(・∀・)!!
イントロが聞こえた瞬間、やばかったね。涙出たもん。
今回の亮太くんの手はしっかりマイク持ってたねw

続く「電話」もやばかったー。何、この流れ!あたしの好きなのばっかじゃん!嬉しかったぁ〜。
しーかーも、「電話」久々だったからしっかりおさドラをチェック☆
おさちゃんのタムが聞こえてきた瞬間また涙出そうになったさー。
けど手拍子聞こえてきた瞬間、感動が若干落ちる。げんなり↓
マジ「電話」に手拍子は勘弁(;^_^A

やっぱり「電話」のドラムはすごく良い。毎回ガン視してるから遠くからでもよく分かる!音の表情も。

続く「五月雨」ではテンション上がる上がる〜↑いぇーい!
何度聴いても飽きないなぁー。ライブには欠かせないね。
最近前田さんの吠えるのが好っきー。ますますテンションあがるんだなー!

そしてお馴染み「雨上がり」
雨上がりはあたしにとってすごく大切な曲なので毎回色々感じる。

ラストは「モラトリアム」。あのイントロ好きなんだよなー。やっべ!沖縄の海で聞こえてきたのを思い出した!!
純粋にノレル曲。かっこいいし、楽しい!!
いつも拳をあげるとき、ドラムと同じように裏をとるからみんなと合わない(;^_^Aたまに恥ずかしくなる。。
アンコールはJCのR&R Tシャツを着ての登場。
おさちゃんのカウント入ればすぐ分かる、「アカシア」
この曲聴くとなんだか優しい気持ちになれる。ほわ〜。

続くカウントは「南風」
たしかに、亮太くんの“ぅわぁ”の効果が薄れてきたかもΣ(・ω・;|||
お手て振りふりは後ろから見てたらすごい強烈だゎ〜。
いっつも前だったからそこまで会場全体が見えないから気付かなかったけど(笑)
ある意味一体感ってやつ??

なんか、音源出る前にライブで聴いていたときのほわほわな温かくなれる
大好きだったこの曲に対する想いが薄れてしまったのが正直な気持ち。
なんでだろー?あまりにもいろんなもんがくっつき過ぎた?!
出だしのおさちゃんのドラムとにっこにこ顔は相変わらず好きなんだけどねー。ふぅ〜。

ライブ自体よかったよ!音が良い場所で聴けたし。ここで正解!おともらち〜ありがと。
最前ならともかく中途半端に前に行くとマナー悪い人が多くなっててイライラして楽しめなくなるからね〜。
前に行ってた別の友達から聞くと。

色々ライブマナーについては思うことがあるけど
今日は純粋にライブが良かった☆聴きたかった曲がいっぱい聴けただけで大満足◎

お疲れさまでしたー(=゜ω゜)ノ